Doorkeeper

GDG神戸 2020年オンライン忘年会

2020-12-19(土)21:00 - 23:00
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
参加費無料
申込締切 12月19日 19:00
今年はオンラインです!ちょっと顔出し程度でもどうぞ!
あと1人参加できます。

詳細

GDG神戸の2020年の忘年会をします!

2020年もあとわずかになりました。
ということで、毎年恒例の忘年会をします。今年はオンラインでの開催になります。
GDG神戸に興味がある方なら全然誰でも参加OKです。

21時から23時で設定していますが、途中入室や途中退室、ちょっと顔出したい程度の参加でも構わないです。

各自で飲食物をご用意いただいて、今年はどうだったかとか、ざっくばらんにフリートークしていく感じになると思います。よくある普通のオンライン飲み会です。

対象者

GDG神戸に興味がある方

準備するもの

ビデオチャットツール

GoogleMeetを利用します。
もし、Google Meetを利用するのが初めての方は、「Google Meet を使用するための要件」をご一読ください。

カメラ

顔出ししないとコミュニケーション取りづらいと思うので、カメラをオンにしていただこうと思っています。
人数そこまで多くないので、回線的に大丈夫かと思うんですが、時間帯的に重いかもしれないので、その場合はオフにしていただいて構いません。

FaceRigなどを利用して、アバターで参加するのはOKです。
FaceRigについては、「FaceRig(フェイスリグ)を使ってオンライン会議を楽しもう!」が参考になると思います。

マイクとスピーカー(またはイヤホン)

特に何でも構わないです。

飲食物

ご自由にご用意ください!
飲み物はアルコール、ノンアルコールどちらでも構わないです。

当日及び当日までの流れ

Google Meetリンク共有について

GoogleMeetのリンクは、このページ上で、参加者の方に見える形で表示されていると思います。

入場するにはGoogleアカウント(主にGmail)が必要なので、参加申し込み時に記載いただいて、そのアカウントを招待する形にします。
参加応募締め切りを当日の19時に設定しているので、そのあと招待するようになります。

参加申し込み時のフォームのGoogleアカウント欄には、必ず、利用するGoogleアカウントのメールアドレスを入力ください。

入場について

このページ上や、対象のGoogleアカウントのGoogleカレンダー、およびメールアドレス宛にリンクが共有されると思いますので、時間になりましたら入場ください。

お知らせ

2020/11/28 募集人数を12名に増加致しました。

コミュニティについて

GDG神戸

GDG神戸

Google Developer Group (GDG) Kobe は主にGoogleのテクノロジーに興味のある人たちで情報を共有しあう集いです。 神戸や大阪で勉強会等を行っています。ご興味のある方は気軽にご参加ください。 ブログ メーリングリスト 免責事項:GDG Kobe は独立したグループです。このグループにおける活動や主張はGoogle社とは直接関わりのあるものではありません。

メンバーになる