GDG神戸 VR Labs (07/08)

2017-07-08(土)13:00 - 18:00

株式会社tech vein(テックベイン)

大阪府大阪市中央区南本町2−4−10 丸忠第2ビル 301

Takuya  Kanatani Tomokazu Kitamura Masanobu Ebine Yuuki Nakakura Naoto Kata ovjang 西久保友希 Shoutarou Ariwaka 虚宮 Satoshi Noda + 4人の参加者
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参加費無料
キャンセル待ちは2人です。

概要

GoogleのVR関連の技術ではGoogleVR(Cardboard、Daydream)、Seuratなどがあります。
「GDG神戸 VR Labs」では、それらのベースとなるような、VRでより効果的な表現やコンテンツの作成方法、VRで使えるアセットについて等の知見を共有する場にできればと考えています。

内容

「リアルタイムのためのアセット速攻制作」

岩田 宗一郎 様

計画的なシーンの制作、シーンに合ったアセット制作、立体的なエフェクトについて

(未定)

GDG神戸 西久保 友希

(未定)

「今日からモンスターと剣で戦う方法」 

GDG神戸 オーガナイザー 野田 悟志

僕が最近作成したVRアプリについて、どういうアセットを使っているかとか、どうやって実装しているのかを話す予定です。
使用しているゲームエンジンはUnityになります。
Oculus Rift CV1 + Oculus Touchでのアプリですが、GearVRや、今後日本にも来る予定のDaydreamのアプリ開発にも役に立つと思います。
どんなアプリかは以下で見れます。
https://www.youtube.com/watch?v=DhUdau1cg5E

だいたい以下のような事を話すと思います。

  • 手の出し方はどうするの?
  • 剣や盾を握るのってどうやってるの?
  • 剣の出現、切り替え、消滅はどうやってるの?
  • チャージで刀身を光らせているのはどうやってるの?
  • 刀身が光っている時には、剣の残像が出てるけど、どうやってるの?
  • モンスターが移動したり、攻撃したり、倒れたりってどうやってるの?
  • スコアのOKボタンを指で押してるけど、どうやってるの?
    etc.

時間が余れば体験会もします。

参加対象者

  • VRに興味がある人
  • VRについて知見共有したい人

持ち物(推奨)

  • ネット環境
    会場のネット環境は接続数に制限があるため、必要な方は各自ご用意ください。

スケジュール

時間 内容
12:45 - 13:00 受付
13:00 - 14:00 「リアルタイムのためのアセット速攻制作」
岩田 宗一郎 様
14:00 - 14:15 休憩
14:15 - 15:15 セッション2
GDG神戸 西久保 友希
15:15 - 15:30 休憩
15:30 - 16:30 「今日からモンスターと剣で戦う方法」
GDG神戸 オーガナイザー 野田 悟志
16:30 - 17:30 体験会
17:30 - 18:00 片付け、撤収

※スケジュールは変更される可能性があります。ご了承ください。

コミュニティについて
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