大阪府門真市大字門真1006
2017/09/17 11:00
現在警報が出ており、15時あたりから厳しくなるようなので、安全のため中止いたします。
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/warn/27/27209/
2017/09/17 9:30
台風18号が近づいてきています。
17日9時半時点で、警報は出てなく、天候も荒れていないため、
予定通り開催いたします。
台風情報
台風の影響を考慮し、終了時間の切り上げをしています。
また、状況によっては体験会を中止する可能性があります。
GoogleのVR関連の技術ではGoogleVR(Cardboard、Daydream)、Seuratなどがあります。
「GDG神戸 VR Labs」では、それらのベースとなるような、VRでより効果的な表現やコンテンツの作成方法、VRで使えるアセットについて等の知見を共有する場にできればと考えています。
プレゼンをしたい、体験会にアプリを持っていきたい、という方がいらっしゃいましたら、参加申込時に「発表者を希望する」を選択してお申し込みください。
なお、今回の会場では、Vive、CV1等の機材がそろっています。
UnityのUnity Multiplayerを使って、マルチプレイができるようにアプリを作ってみました。
どんな感じで実装するかの話をしようと思います。
時間があれば体験会も実施したいと思っています。
SLAMって何?今話題のマーカレスARって?
Google TangoのMotion Tracking、Area Learningなど、それぞれの機能をデモを交えて説明。
未熟者がUnityで前回作ったもののリメイクと、UE4を触った感想。
VRでのプレゼンスを高めるための機能である「ポジショントラッキング」、コンソール型VRでは一般的だが、モバイルVRでは利用できない。
本セッションでは、モバイル向けARSDKである、Vuforia, Kudan, ARKitを利用した簡易的なポジショントラッキング実装方法について説明する。
時間 | 内容 |
---|---|
12:30 - 13:00 | 受付 |
13:00 - 13:30 | 「VRマルチプレイを試す」 GDG神戸 オーガナイザー 野田 悟志 |
13:30 - 14:15 | 「Google Tangoで現実世界を感じてみよう」 大久保 聡 様 |
14:15 - 14:30 | 休憩 |
14:30 - 15:00 | セッション3 GDG神戸 西久保 友希 |
15:00 - 15:30 | 「ARエンジンを利用してモバイルVRでポジショントラッキング」 土田 安紘 様 |
15:30 - 15:45 | 休憩 |
15:45 - 16:45 | 体験会 ※台風が近づいているので体験会は中止する可能性もあります |
16:45 - 17:00 | 片付け、撤収 ※台風が近づいているので予定を繰り上げています |
※スケジュールは変更される可能性があります。ご了承ください。
飲食可能です。ネット環境もあります。
入館についてですが、西三荘門が休日は閉まっており、西門から入っていただく必要があり
ます。
西門の位置などは下記のアクセスマップをご覧ください。
http://www.panasonic.com/jp/corporate/wonders/pdf/wlo_map.pdf
Google Developer Group (GDG) Kobe は主にGoogleのテクノロジーに興味のある人たちで情報を共有しあう集いです。 神戸や大阪で勉強会等を行っています。ご興味のある方は気軽にご参加ください。 ブログ メーリングリスト 免責事項:GDG Kobe は独立したグループです。このグループにおける活動や主張はGoogle社とは直接関わりのあるものではありません。
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